世界統一戦
2012-06-21


昨日の井岡VS八重樫の一戦は見ごたえがあった。

禺画像]

サラブレッドの井岡に対して雑草の八重樫。
やはり前評判では井岡有利。
井岡は大阪で親しみを持ってるが、判官贔屓で八重樫にも大物を食ってもらいたい気がある。
結果は12Rフルに戦っての判定で井岡。
やはり現実は厳しい。
内容は、互角といっていいほどの打ち合いやったけど、井岡のきれいな顔に対して、八重樫は目を腫らして痛々しい。
前評判通りの結果とはなったが、実にええ試合やった。
どっちが勝ってもおかしくない試合やった。
二人の健闘を称えたい。

TBSではこのあと続いて、市原隼人主演の「BOX」を放送した。統一戦との相乗効果を狙ったんやろうけど、わたしとしてはもうおなかいっぱいで、とても作り物のボクシング映画観る気にはならんかった。やはり本物の感動の前には霞むで(+_-)
まあ、録画はしてあるのでまたしばらくしてからゆっくりと観ることにしよう。

余談やけど、統一戦のゲストに嘗てバンタム級統一王座を争った辰吉丈一郎と薬師寺保栄が仲良く招かれていて、辰吉の試合に対するコメントが
「ん〜、わからん」とか「俺、もう何言ってんのかわからん!」とか、まるで阪神戦の川藤の解説みたいでオモロかった;(^.^);
[お楽しみはこれもなのじゃ]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット